てぃーだブログ › wine bar vinokinawa › Henri Jayer

2012年01月04日

Henri Jayer

Vosne-Romanee
Cros-Parantoux
1994
ヴォーヌロマネ クロ パラントゥ
アンリ ジャイエ



新年恒例のテレビ番組"芸能人格付け"
に登場したワイン(もちろん空き瓶)

毎年楽しみにみてますが今年は
かなりマニアックなワインでした。
相当ブルゴーニュに詳しくないと
わからない作り手ですし、厳しい
ヴィンテージと希少価値のついた
価格は、ブルゴーニュを飲み慣れ
てないと当てるのは困難だと思う。

番組中でもマズかったとか酸っぱい
とか言われてました。
バラエティー番組だし、ほとんどの
人は飲まないので関係ないかもしれ
ませんが、テレビを見られた方が
高いワインってやっぱり分からない
って思われないか心配です。

ワインは嗜好品ですし、味わいも様々
価値観も違います。
高価なワインほど、ある程度経験
がないと楽しめないのも多いです。




Posted by ヴィノキナワ at 14:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。